2016-04-27から1日間の記事一覧

小惑星衝突前からすでに「衰退」、恐竜絶滅で新説

http://www.cnn.co.jp/fringe/35081448-2.html 恐竜は小惑星の衝突よりずっと前からすでに衰退を始まっていたという説が上がっていた。また恐竜は小惑星が地球に衝突した時点で、すでに「進化論的な意味の最盛期を過ぎていたことが明らかになった」。そこで…

CNN:NY―ロンドン間を11分 夢の超音速旅客機誕生か

http://www.cnn.co.jp/fringe/35076992.html?tag=rcol;editorSelect 工業デザイナーのチャールズ・ボンバルディア氏は、マッハ24で飛ぶ超音速旅客機のコンセプトを発表した。今はマッハ5の速度を実現している。また「スクラムジェットエンジン」と呼ばれ…

日本で「中年童貞」が増加 その背景は

http://www.cnn.co.jp/fringe/35067033.html?tag=mcol;relStories 今の日本は過去と比べて性への関心が薄れている。調査によると多くの20~30代の男性と女性は異性関係を持っていない。世界で最も高齢化が進んでいる日本にとってこれは忌々しき事態であ…

CNN:無人島で海難の3人救出、砂浜にヤシの葉でSOS 西太平洋

http://www.cnn.co.jp/world/35080935.html 西太平洋の無人島で小型船乗組員3人を救出された。ヤシの木の葉で砂浜に「HELP」の文字を描いたことが救助の決め手となった。3人は船が夜間に沈没した後、約3.2キロの距離を泳いで同島にたどり着いたと説…

CNN:15歳少年が自分で手を切断、神を冒涜と誤解 パキスタン

http://www.cnn.co.jp/world/35076417.html?tag=mcol;relStories パキスタンで15歳の少年が礼拝中に言葉を聞き間違えて「預言者ムハンマドを愛していない者は手を挙げなさい」に対し、間違って手を挙げてしまった。聖職者は彼が神を冒涜したとして非難。そ…