CNN:世界の4月の気温、観測史上最高 年平均も記録更新見込み

CNN:世界の4月の気温、観測史上最高 年平均も記録更新見込み
http://www.cnn.co.jp/fringe/35082691.html

要約:米航空宇宙局によると、先月の世界の気温は観測史上最高を記録した。このまますれば、今年は年平均が今までにない大差で記録を更新する可能性がある。NASAのデータによれば、先月の気温と海水温1951~80年の4月の平均値に比べ、1.11度の上昇を記録した。地球温暖化にめぐっては昨年末に新たな国際ルールの枠組みとして「パリ協定」が採択された。パリ協定は、気温上昇を抑えるとの努力目標を掲げている。

疑問:これからもっと暑くなると思うけど人類は大丈夫でしょうか

考え:人はもっと将来つまり自分の子孫のことを考えるべきだと思う。そしてみんなにここで指している人は科学者だけではないことをわかってほしい。なぜならそうでもしないと人間は本当に滅んでしまうかもしれと思ったから。