CNN:矢印の人文字で警察ヘリ誘導、強盗逮捕に一役 英

CNN:矢印の人文字で警察ヘリ誘導、強盗逮捕に一役 英
http://www.cnn.co.jp/world/35080625.html

要約:英ロンドン近郊サリー州の村で、子どもたちが人文字で矢印の形を作り、警察のヘリコプターを誘導して強盗犯の逮捕に協力する出来事があった。警察によると、近隣の建物に強盗が押し入ったことを受け、警察のヘリコプターが出動した。上空のヘリと逃走する2人の男に気付いた子どもは、体を地面に倒して矢印形の人文字を作り、当局を誘導した。ポール・ソーション氏はカペルの人々が積極的に協力してくれて本当に助かったと述べた。

疑問:気づいたのは子供じゃなかったらこんなに早く犯人を捕まえられたのだろうか

考え:ヘリが二人組の男を追っていることに気づいてそして人文字で矢印を作ろうとするのは子供みたいの柔軟の思考が重要になってくると思った。そしてこのことに限らず柔軟の思考でよりよい結果を出せることはたくさんあると思いますので、僕たちもこのような柔軟な発想力を身につけるべきだと思いました。