CNN:夜空を横切る巨大な火の玉、車載カメラが撮影 米

CNN:夜空を横切る巨大な火の玉、車載カメラが撮影 米
http://www.cnn.co.jp/fringe/35082777.html

要約:17日未明夜空を横切る巨大な火の玉を、米メーン州ポートランド警察の車載カメラが偶然とらえた。に起きた出来事。宇宙のちりなどが大気圏に突入して燃える「流れ星」の中でも、特に明るい「火球」という現象だったとみられる。米流星学会によると、宇宙からの落下物の中大きい物ほど光も大きい。火球の正体は車1台ほどの小惑星だったようだ。AMSには、小惑星は大気圏で燃え尽きず、地上に落ちたと考えられる。

疑問:こういうすっごく珍しい自然現象を見たときのリアクションはなんだろう

考え:こういうすっごく珍しい自然現象を見たとき自然に興味ある人以外はそんなに良いことはないと思う。なぜなら大体見たときはすごいなとしか思わなくて、そのあとこれそんなに珍しかったのか、もう少しよく見とけばよかったって思って後悔する。また人に自慢しにくいし、共通話題も作れない、めっちゃうんをつかうから。