10代少年が面接中に強盗取り押さえ、採用決定 

http://www.cnn.co.jp/usa/35079892.html?tag=mcol;relStories
10代少年が面接中に強盗取り押さえ、採用決定 
要約:デビン・ワシントンさんが19日にポパイズ・ルイジアナ・キッチンの店で採用の面接を受けていたところ、この店に入ってきた男がレジで両替を頼み、引き出しが開くと現金をつかんで逃げようとした。ワシントンさんは男をもう1人の従業員と一緒に取り押さえて、駆けつけた警察に引き渡した。メトヤーさんによれば、ワシントンさんはこの事件が起きなくても採用するつもりだったといった。

疑問:強盗なのになんで従業員ごときに取り押さえられてるでしょうか

考え:全然まだお店と関わっていないのに男を取り押さえることに協力できたのは本当にすごいと思いました。彼はすぐに職場になじめると思う。