旅客機内でコブラが脱走、乗客が噛まれ緊急着陸 エジプト

http://www.cnn.co.jp/fringe/35025276.html
旅客機内でコブラが脱走、乗客が噛まれ緊急着陸 エジプト

要約:エジプトのカイロからクウェートに向かっていたエジプト航空の旅客機内で、乗客が隠し持っていたコブラに噛まれる騒ぎがあった。
男性が3日、エジプトコブラを手荷物に隠して機内に持ち込み、手を噛まれた。コブラが脱走して座席の下をはい回ったため、同機は緊急着陸した。
コブラは地元の当局に無事捕獲され、同機は再びクウェートに向けて出発した。噛まれた男性は、傷が浅いという理由で治療を拒んだという。

疑問:もしかしたらこいつコブラ怖くないのか

考え:今回は自分がかまれたからいいもののもしほかの人が噛まれたとしたら自己責任じゃすまされなかった。ちゃんとルールーを守った方がいいと思った。