日本の若者に「セックスレス」の風潮 少子高齢化さらに加速か

http://www.cnn.co.jp/m/fringe/30004742.html
日本の若者に「セックスレス」の風潮 少子高

要約:少子高齢化の問題が深刻化する日本で、異性に関心を示さない若者が増えている。また、30代後半の未婚男女の4人に1人は、セックスの経験がないことが分かった。調査では、16~19歳の若者のうち、セックスに「関心がない」「嫌悪感がある」と答えた男性が増えて36%、女性も12ポイント増えて59%に達した。既婚の従業員を早めに帰宅させる配慮を求めたが調査結果のデータをみる限り、状況は改善されていないようだ。

疑問:どうすれば現状を変えることができるでしょうか。

考え:現状に至ってる理由の一つは日本人は男女間のコミュニケーションがあまり得意ではないと思う。もしかしたらそれはゲームがいっぱいあるからなのかもしれない、確かに最近のゲームみんなでできるようになっているがしかし今の社会での若者の子供の時代のゲームは一人や二人でやるゲームのほうが多かった、そして女子より男子のほうがゲームを好むと僕が思うそこで男子と女子が別のグループになったのじゃないでしょうか。