レイプ阻止に「放尿」「嘔吐」勧めて物議、大学が謝罪 米

http://www.cnn.co.jp/usa/35028664.html?tag=mcol;relStories
レイプ阻止に「放尿」「嘔吐」勧めて物議、大学が謝罪 米

要約:米西部コロラド州コロラド大学当局が女子学生らに強姦を阻止する10項目の対抗手段を最近示し、「放尿」「嘔吐」も盛り込み、インターネットなどで物議を醸す問題となった。
大学側は24日までにこのリストを撤回し、理由と謝罪を表明した。
同大の一部の女子学生もリストの内容に困惑を表明。より慣例的な方法を前面に出さなかったことを疑問視した。

疑問:大学側は何を考えてこのようなリストを作ったのだろう

考え:そもそもレイプ犯を一般の人間と同じ思考回路をしていると考えたのが過ちだと思う。そのような方法で撃退できるとしたらそういう事件はとっくになくなっている。そして「放尿」や「嘔吐」のようなことがリストに載っているのが意味わからない大学側は女子をなんだと思っているのかが気になる、その話し合いの時に女職員がいなかったのかなぁ。