マックに強盗、特殊部隊員11人が食事中と知らず フランス

http://www.cnn.co.jp/world/35084094.html?tag=mcol;relStories

マックに強盗、特殊部隊員11人が食事中と知らず

要約:フランス東部ブザンソンマクドナルドに押し入った強盗がレジから約2000ユーロの現金を盗み、逃走した。だが2人にとって不幸なことに、当時店内で食事をしていた40人あまりの客のうち、11人はテロ対策や人質解放を専門とする特殊部隊、国家憲兵隊治安介入部隊の隊員だった。容疑者は2人とも1991年生まれ。病院に搬送され、強盗容疑で訴追された。

疑問:なんで強盗事件がなくならないのだろう

考え:自分が最初にこのタイトルを見たとき特殊部隊の人が最初から華麗に強盗を倒すと思っていたが、実際彼らは市民の安全を最優先にしたのはさすがだなと改めて思った。